水泳のタイムがあがった

私は、趣味で週末などにスイミングをしています。
最初は運動不足解消と、中年太りの解消のため始めてのですが今では習慣になり、泳がないとすっきりしなくなりました。
ただ、ひたすら泳いだり、タイムをはかってみたりといろいろ楽しみながら水泳をしています。

そんなとき、スイミングの人から、セサミンを摂取するとタイムがあがるらしいとの噂を聞き面白いなと思いセサミンのサプリメントを購入。

毎日飲んでみたがあまり変わらずでした。
ですが、体が良い感じに元気になってきた気がしたので続けてみることに。
そうすると少しずつですが、タイムがあがってきました。
というのも、息切れもだいぶん落ち着いて体力がついたようにも思えます。
スイミングのためだけじゃなく、体の健康のためにもセサミンの摂取続けていきたいですね。